まったり一口馬主



PageTop

マイネグロリアーナ引退(13/09/14)

最終戦はダートでした。惨敗でしたが、もうグロリアーナの疲労がピークに達していたのだと思います。

この後は繁殖牝馬になるということで、少し安心しました。今まで本当に頑張ってくれたと思います。

子馬には出資する!


PageTop

マイネルサンオペラ1着!(13/09/14)

サンオペラが中山芝2500mで見事1着!

<私的レース回顧>

スタートは普通に出て、中団を追走します。スローペースのまま隊列は変わらず4コーナーから進出を開始。

最後の直線で戸崎騎手が懸命に追い出し、最後の坂で粘りながら抜け出し、先頭でゴール板を駆け抜けました。

初勝利のときも同じでしたが、騎手で勝ったレースという印象でした。でも勝ちは勝ちです^^

次はどこになるのか?本栖湖特別か?菊花賞には無理かもしれませんが、2500mで勝てたことを素直に喜びます^^

PageTop

マイネグロリアーナの馬体(13/05/26)

いまラフィアンのHPでグロリアーナのアルバムを見ていました。

最近撮影した写真がもっとも競走馬としてのバランスが良いように思います。良い筋肉でスラっとしてきた感じですね。前走では上がり3Fが出走メンバーで3番目という、今までは真ん中くらいという一本調子な面から成長があったことと無関係ではない気もします。

これは次走が期待できるかと。楽しみです。

PageTop

ウインオリアート入厩(13/05/26)

ウインオリアートは先日鹿戸厩舎に入厩しました。6月にはデビューでしょうか。

父ステイゴールドに母ゴールドフォイルという血統。母父がラムタラというのは個人的にビミョー。

ですが、評判が良かったことと父も母も名前に「ゴールド」が入っているところで決めました。中距離でデビューという噂も聞きますし、クラシックで活躍できることを期待します。

いつものことですが、初レースが終わるまでは期待半分、不安半分ですね。

PageTop

マイネルサンオペラ12着(13/05/25)

東京芝2400m(500万下条件)に出走したサンオペラは12着でした。

スタートは意外に良く、先行集団でレースを進めましたが、いかんせんペースが落ち着きすぎました。

「これはやばいかな?」と不安が的中。すっと反応できるタイプでもないし速い脚も無いので、直線置いていかれて12着でした。

着順はひどかったですが、今日の流れでは仕方ないかと思います。この後はリフレッシュ放牧ですが、トモに力がついて帰ってきてほしいですね。

PageTop
